DSCN0240

春日部H様邸の工事進捗情報

皆様こんにちは!松永住宅見習いスタッフの高橋です。

春日部のH様邸ですが本日は階段の設置と外壁張りの工程です。

階段ですが付けては外し、修正して、、という風に微調整を繰り返し安定度を高めていました。

DSCN0243 DSCN0260

今回は階段設置の工程なので2階には上れませんでいたが建具枠、建具の設置まで進んでいるとのことでした。

ですので、次は外壁張りの紹介をしてみます。

DSCN0253DSCN0251

本日は張り始めたばかりなので、まだ1面も完成していませんが、大きなボードを職人さんが一人で持ち上げ、ビスで止めて設置していました。外壁のボードを軽々かかえているように見えますが、高所での作業です。私にはとても大変そうな作業に思えました。

外観の完成も近づいてきています…

春日部H様邸の大工さんはベテランの方で安心感があります。ゼロキューブに慣れてきたということもあり、段取りや手際がたいへん良くなっているのことです。完成が早くなるでしゃうか…もうすぐで完成だと思うとワクワクします♪

皆様、完成まで頑張ってご報告を続けますので、是非是非お付き合いくださいね!

以上、見習いスタッフ高橋でした。

コメントを残す