12DSCN6237

【浦和美園】K様邸|祝!地鎮祭!!

皆様こんにちは!

ブログ投稿で文字の色を変えられることを

最近になって知った新人の渡辺です。

これからは色の変化で読みやすい記事が書けるように頑張ります!

 

**********************************************

 

今回はK様の地鎮祭が執り行われた事を、

紹介させていただきます。

 

その日は日差しが強く、準備から汗だくでした。

ですが地鎮祭を始めるとタイミング良く太陽が雲で隠れて快適に進められました。

 

1DSCN6168

お子様もピシッと立っていて格好いいですね!

土地の神様を呼び【降神の儀】↓

2DSCN6177

工事の安全を願う祝詞を奏上して【祝詞奏上】↓

3DSCN6183

敷地の四隅を祓い清め供え物をして【四方祓い】↓

4DSCN6194

お施主様による鍬入れ【鍬入れの儀】↓

5DSCN6211

弊社社長による鋤入れ【鋤入れの儀】↓

13DSCN621422

工事の無事安全を祈って、その心を神に捧げる【玉串奉奠】↓

7DSCN6225

土地の神様にお帰りいただく儀【昇神の儀】↓

8DSCN6235

神様にお供えした神酒をiいただきます【神酒拝戴】

 

最後に、お供えしていた、                 塩、米、お神酒を四方と中心に撒きます。↓

10DSCN6257

11DSCN6278

お施主様もご自身のビデオカメラで撮影していて、

思い出を大切にする素敵なご家族だなと感動しました。

 

全ての手順を済ませ地鎮祭が無事に終了しました。

BBQのできるマイホームです。完成がとっても楽しみですね!

良い家にしようとたくさん悩んだお家なので、

その分感動も大きいと思います。

 

工事中でも是非、見学にいらしてくださいね。

私もなるべく現場に足を運んで勉強したいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、渡辺からでした。